2008年06月17日

すっごく青いよ!

 
 最近話題の『ペプシ』じゃなくて風呂の話なんですけどね。

 父が新しく買ってきた入浴剤が『バスロマンクール』というやつで。
 知らずに浴槽のフタを開けてショックを受けたという。
 暖かい風呂が真っ青というのはなかなか度肝を抜かれますね。
 しかもウチの浴槽はステンレスの銀色そのままなので妙にギラついてるし。



 今年は『超鋼戦紀キカイオー』も10周年だそうで。
 おめでとうございます☆
アムリッタ(超鋼戦紀キカイオー)
 『…少佐〜』

 ‥‥というわけでお気に入りのキャラを描いてみました。
 「誰?」とか言わないでください。
 「なんでアムリッタ?」なのかは、好きになるのに理由はありません。
 「おめでとう、と言うわりになぜ困り顔にしたの?」って、こういう表情が似合うと思うから!


posted by 金子 at 04:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チェレンコフ光!? ピカじゃー

いきなり駄菓子屋的カラーだとびっくりしますね。
その入浴剤は気持ちいいですか?
Posted by ヅマ at 2008年06月17日 05:31
おお、アムだ!DC版の彼女の機体は大層綺麗
でした。あと、ラファーガのストーリー内では
一番可愛いですよねえ、やっぱり。
Posted by にわげんじ at 2008年06月17日 05:48
青い風呂!
ちょっと楽しそうw
前にバスボム(ボール状の入浴剤・野球のボールくらいの大きさ)に凝って、風呂に花とかキラキララメとかちらして遊んでたんだけど、ある時風呂で過呼吸起こして、シャンプーの泡飲んじゃって、死にかけてから殆ど風呂で遊ばなくなっちゃった。
これなら過呼吸も起こしにくそう。
ちょっと試してみたいけど、その湯をそのまま洗濯には使えなさそうだよね…?
Posted by ねぎ at 2008年06月17日 10:25
そうそう、去年?だかに発売されたペプシのキューカンバー味を「金子君なら飲める」と思ってプレゼントしようと買ったが、結局あげそこなったまま今も実家にあると言う・・・
Posted by たつ at 2008年06月18日 00:03
◆ヅマさん
>その入浴剤は気持ちいいですか?
 うーん、普通?
 スーパークールという奴は風呂上りがスースーするらしいけど、これはそういう事も無く。


◆にわげんじさん
 アムリッタは健気で可愛いですねホント。
 赤いラファーガもステキですね。
 でも彼女のパイロットスーツを見るとなんで機体が赤なのかなぁと思ったり。
 あーでもサイモンも機体とスーツが全然違いますね。補色?


◆ねぎさん
 うわい、風呂で遊ぶのも一苦労とはまた難儀‥‥
 洗濯はどうかな〜?
 あ、Q&Aがありました。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/qa/020/00000131.html
 大丈夫らしい。


◆たつさん
 アイスキューカンバーはまあ普通に飲めましたよ。
 けどやっぱり「おいしい!」ってモンでは無かったねぇ。
 人口的な味付けでキュウリの青臭さが味わえるという点はすごいと思いましたが。
Posted by 金子 at 2008年06月18日 00:10
金子様、はじめまして。

最近、キカイオーを始めました。

いや、アムリッタが居たから、始めました。
アムリッタ、可愛いですよね。健気だし。
更にガウォークも可愛い!

格ゲーは下手の横好きなので、現在基本動作の練習中です。
頑張ってアムでのクリアを目指します!

お邪魔いたしました。
Posted by SNDN at 2017年04月03日 17:03
◆SNDNさん
 はじめまして〜

 アムリッタで始めるキカイオー。
 なかなか良い響きですね!

 自分も格ゲーというかアクション系全般苦手なんですか、一応クリアできました。
 SNDNさんもがんばってくださいね。

 ‥‥キカイオーも、もうすぐ20周年ですかぁ
Posted by 金子 at 2017年04月11日 13:29
金子様、レスをありがとうございます。

アムリッタの困り顔と言えば、ポリンにやられて「やられ損……?」のすすけた顔が衝撃でした。やっぱり可愛い(笑)

アムとガウォークを活躍させたいのですが、コマンドが覚えられません。三形態を使いこなしたい、なんて高望みをしている所為もあり、クリアの道は遠そうです。

ラファーガに疲れては、シャアダク……じゃなくて、オルソロッソで遊んでいます。やる気あるんかい、とセルフ突っ込みの毎日です。

キカイオー、20周年なんですね。時間が経つのは早いものですね……。
Posted by SNDN at 2017年05月01日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。