2008年08月18日

お、おお‥‥

 
 コミケ終って気が抜けてしまいました。
くらげさん(くらげさん水槽)
 すごく楽しかったですけど、すさまじくパワーを消耗しましたねー

 少し前から「古いゲームの本を見てもらうにはどうしたらいいだろう」と考えてまして
(見てもらえないのはゲームが古いからじゃなくてお前の絵のせいだろうというご意見はひとまず置いといて)
思いついたのが「ポータブルDVDプレイヤーを使う」こと。
 これでゲームの映像を流せば、当時を思い出したり新たに興味を持ってもらえるんじゃない?

 という事で今回、初導入してみました。
 内容はアストラスーパースターズの全キャラクリア映像。
 反応は上々で、とりあえず「なんだろう?」という感じで見てくれる人がたくさんいました。
 動くアストラを初めて見たという人もけっこういたようです。

 ただプレイしてるのが金子なので、戦いっぷりがお粗末で。
 DVDではストレートに勝ち進んで行きますが、実際にはコンティニューを繰り返しています。
 なのでわりとギリギリで勝つ場面が多く、ある意味非常にスリリングな内容となっていたようです。
 次回はどうするべきかなぁ‥‥
 というか「ギャラクシーファイト」なんて撮れる自信が無いですよ?


posted by 金子 at 01:40| Comment(11) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは面白い試みですね!
 やっぱり行きたかったなあ…。
Posted by ヒスタミンC at 2008年08月18日 02:20
新刊面白かったよ!
なんつーか、時間が経っても『スキ!』というのが伝わって売る良い本だったと思いました。
ああいう本を皆で出せるのはちょっとうらやますぃ・・・
でも、もうちょっとマロンたんの出番が欲しかった事はここだけのひみちゅですw

スペース、すごく可愛かったよ〜。
あのカオスの中で、かなり見つけやすかったし。
Posted by ねぎ at 2008年08月18日 04:10
ごめん、「伝わって売る」ってなんだ orz
伝わってくる、が正しいです。お、おお…
Posted by ねぎ at 2008年08月18日 04:11
す、すごいハイテクを駆使しておられる…出来ておる、出来ておる喃(のう)…。

今週は疲れた体にさらに鞭打って岐阜までおいで下さい。お待ちしてます。
金曜は間に合いませんが、土曜は大丈夫そうです。
Posted by 刻乃 at 2008年08月18日 07:54
コミケ、お疲れさまでした!
そのようなハイテク(?)機材を駆使しての販売、
なるほどナイスアイデア&素晴らしいです。
手元に届く日を楽しみにしています。
本当は、一番に読みたかったのでコミケまで買いにはせ参じたかったですよ(笑)
Posted by かれじ at 2008年08月18日 11:33
お疲れ様でした〜。
一読者としての感想は、
アツい本になっててアストラ好きとしては、
たまらない本になってました!

そんなステキな本に参加出来て、
とても嬉しい&恐縮ですっ。
Posted by はっきー at 2008年08月18日 12:11
涼しげでさわやかなスペースの中央にほほえみをたたえて鎮座まします金子先輩のお姿が。
ああ、あれこそは金子様必勝の構え・・・(涙)
売れる!売れるのだ!!

愛のあふるる本でした。
Posted by ヅマ at 2008年08月18日 12:38
おお、DVDプレイヤーを使うとはなんとも画期的ですね!
(見習わないとなぁ・・)

うーん、一人じゃなければスペース離れて
お邪魔したかったですOTL

なにはともあれ、おつかれさまでした!
Posted by くりまる at 2008年08月18日 23:35
◆ヒスタミンCさん
 道行く人の反応を見るのは面白かったです。
 即売会で売る楽しさは格別ですね!


◆ねぎさん
 ありがとー!
 皆の力でステキな本が作れて、ホント幸せな事だと思う。

>スペース、すごく可愛かったよ〜。
 コーディネイトしたのが販売を手伝ってくれた女性の方なので、そのおかげです。
 僕がやってたら地味の緑茶色の布の上にダンボール箱に乗せられたDVDプレイヤーが‥‥


◆刻乃さん
 疲れた体を温泉で癒したいと思います☆
 え、そんな効能は無い? いや気持ちの問題ですから!


◆かれじさん
 映像に見入っていく人も少なくなかったですよー
 僕もまだ受け取って貰えてない参加メンバーの皆さんに、早く読んでもらいたいです!


◆はっきーさん
 ええもう本当にたまらない本ですよね!
 はっきーさんの裏表紙もカワイイと評判でした☆
 ありがとうございました〜


◆ヅマさん
 二次創作なれば好意にて‥‥


◆くりまるさん
 当日はお疲れ様でした!
 ガチャフォースも動いてるところを見せれば、ぐっと反応が違いそうですよね!
Posted by 金子 at 2008年08月19日 00:51
オシシ仮面は反則だと思いました。
金子さんったら!
Posted by にわげんじ at 2008年08月25日 04:31
◆にわげんじさん
 自分でも反則かなと思いました。
 ちなみに下描きの段階では悲鳴もオリジナルと同じ「グエーッ」というヒドイ扱いでした!!
Posted by 金子 at 2008年08月26日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。