2008年10月03日

通信販売

 
 サンサンガールズの第30話を追加しました。
 毎月3日はサンサンガールズの日!

 で、4コマ追加後に寝てしまい、気付けば朝。
 この記事、あとで書き直します。


 ‥‥てなわけで10/5の11:45に記事追加。
 放置しすぎ。

 さてサンタさんにお願いしていた「HAPPY MAKER」の通販がひとまず終了となりました。
 (サンタのみっちさん、ありがとうございました!)
 で、引き続きウチで通販を始めようかと考えているんですが〜
 通販ってやった事無いので、まあ解らないことばかり。
 発送方法とか送料とか、ちくちくと調べているような状態です。
 いつでも買える状態は作っておきたいので、はやく準備せねばー

マイエンジェル風ちびマロン(アストラスーパースターズ)


posted by 金子 at 09:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同人ショップに委託販売してはどうでしょうか。
(もうやってます?)
Posted by にわげんじ at 2008年10月06日 06:36
通販は手間が大変ですよね。
切手表面に薄くノリ塗ってくる人とか・・・
Posted by ヅマ at 2008年10月06日 09:47
◆にわげんじさん
 委託ですかー
 一般向けの本て出無さそうな印象あるんですが、
どうなんでしょうね?


◆ヅマさん
 いつの時代だ!
 あーでも雑誌の同人コーナーみたいのだと、今でもそんな感じなのかな?
 でも住所出すのも危険な時代だしなぁ。
Posted by 金子 at 2008年10月07日 23:30
>住所出すの怖い
そんな時は局留めがセオリーなのだよ。
Posted by JJ at 2008年10月09日 00:52
◆JJさん
>そんな時は局留めがセオリーなのだよ。
 ああそうか、その手がありましたね。
 ていうか昔から使われてました、確かに。


 さてちょこっと考えてみましたが。
 発送は『クロネコメール便』が使いやすそうな感じ。
 封筒は厚紙で出来てるやつを使ってー
 なんとなく見えてきたような?
Posted by 金子 at 2008年10月09日 02:06
おつかれさまです!
メール便は安くて良いのですが、丁寧さが
あまり無いという噂を聞きました。
届いたらボロボロだったとか。
まあ、一部のことでしょうし、他の方法でも
同じリスクはあるはずですので、一緒かも知れません。
でも薄い封筒で本を送るのはちょっと
怖かったので、郵便にしました。
Posted by みっち at 2008年10月10日 09:52
◆みっちさん
 アドバイスありがとうございます!
 ネット検索でザックリ判断した感じでは、メール便のトラブルの記事は最近に近づくごとに減っているような気が。
 それよりもメール便は追跡が出来るメリットの方が大きく感じています。
 ちょっとコストが掛かりますが封筒を頑丈な物にして対応しようかと考えているところです。
Posted by 金子 at 2008年10月10日 17:17
もし良かったらウチのサイトの通販案内見てみて〜。
黒猫と、郵政で扱ってるから。
あとは、普通の通販みたく「カゴに入れる」とか、そういうフォーム作ってるサイトとかもあるよ。
私はMacだから使えないツールが多すぎてネット通販の中では古めかしい方法なんだけどね。

と、ルーミたんの謎がどんどん深まって行きますな・・・
そうすると、某同人での…カニ味噌の…あの細い足場を良く崩さず・・・これ以上は禁句ですね、はい。
Posted by ねぎ at 2008年10月12日 19:23
◆ねぎさん
>通販
 ありがと〜、参考にさせてもらいました。
 本格的にやるなら量りとか買わなきゃかね。

>謎
 キャラクター紹介ページを見れば一発ですヨ!
Posted by 金子 at 2008年10月13日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。