2009年05月04日

断駄無ゥゥゥ〜〜〜〜ゥゥゥ

 
 今月は2日に4コマ描き上げよう!
 なんて思ってたのにDSの小さい画面でゲームやりすぎて頭痛越えて気持ち悪くなちゃいまして。
 連休始まったばっかりなのに早々に床についてしまいました。

 で、なにを遊んでたかと言いますと『ダン←ダム』というタイトルです。
 ジャンルは「ダムマネジメントRPG」…だそうです。
 内容はダムを中心に発展している町に攻め寄せるモンスター軍団から、複数の部隊を指揮して町を守るというもの。
 このダムは、モンスターの発生源であるダンジョンに直接水を放流する事で大打撃を与えるという戦いの切り札でもあります。

 …しかし今のところダムのお世話になるほどの窮地は訪れておりません。
 現状はダンジョンに乗り込んだ部隊が拾ってくる加工素材を精製して武器を作ったりとかをチマチマやっているのが楽しく。
 正直「ダム、いらねんじゃね?」とか思ったり思わなかったりする始末だったり。
 まぁ今後ダムの力を使わざるを得ない時が来るのでしょう、きっと。
 でないと困ります。

学者(ダン←ダム)
 お気に入りキャラは学者のシャスタちゃん。
 ちなみにシャスタちゃんはストーリー上の台詞も無いユニットキャラです。
 (脳内CVは大谷育江、というかゴウザウラーの教授で。)


 という訳で、サンサンガールズ第36話の公開は5/3をちょっぴり過ぎてしまいました。
 ごめんなさい〜


posted by 金子 at 03:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新おつかれさまです。
ルーミ何やってんの?って思ったら、窓ふきというオチ。おもしろかったですw
ダムマネジメントRPGですか。なかなか興味深いジャンルのゲームをやってらっしゃるんですねw
ゲームのやり過ぎには、ぼくも注意したいと思います。
Posted by number323 at 2009年05月04日 08:07
ダムマネジメントRPG…話を聞いてるとすごく楽しそう!
しかしあれだな、モンスターはなぜダムを破壊しようとしてるのか考えてみると、現実と照らし合わせてやるせない気分に…
Posted by ヒスタミンC at 2009年05月04日 08:30
ダム作りてぇ。
でもみっちゃんが「おえっ」るくらいだからオレには無理フラグ立ってるよな…orz
ところでルーミたん、



いい子じゃないかぁ!!!




KYだけどな(笑)
Posted by ねぎ at 2009年05月05日 11:47
◆number323さん
 ありがとうございます〜
 ゲームについてはダムだとか、変わった要素があると心惹かれちゃいます。
 長時間のゲーム時は休憩を挟まないとダメですね〜


◆ヒスタミンCさん
 その後ちょっと厳しい展開がやってきたのですが、なんか意地でもダム使わねぇ的な気分になり乗り切ってしまいました。
 ダム建設による環境破壊への警鐘とかそういう連想でしょうか?
 とりあえずそういうテーマではなさそうですヨ。


◆ねぎさん
 気持ち悪くなったのはたまたま体調が悪かっただけなような気もします。
 あと半日近くぶっ通しでプレイするとか無理しなければ。

 ルーミがいい子かどうかはあの状況だけでは判断しかねます。
 窓が汚れてたのか不明だし、他の窓も拭くのかわかんないし。
Posted by 金子 at 2009年05月05日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。