2009年05月25日

ゲームレジェンド

 
 5/24はレトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会『ゲームレジェンド10』に行ってきました。
 『HAPPY MAKER』参加者の一人、御ゐ輔丼さんに教えていただいてから気になっていたイベントです。
 マイナーゲームという事でサークル参加してみようかという事で、今回はその視察といった感じ。

 ‥‥のつもりだったのですが、さらに優先度の高い理由があったりしました。
 それは最近単行本が出たりドラマCDが出たりで話題になっている『P.S.すりーさん』の同人誌
 あとついでにグッズとかも!
 しかしこれのおかげで会場はかなり混雑しており、けっこう体力を消耗しました。
 ええ、体力無さすぎです。

 お目当てをゲットしたら会場をグルグル。
 なかなかカオスな感じ。
 壁際の一列には大小様々なTVが持ち込まれ攻略ビデオなどが流れてます。
 かと思えば別のところではかわいらしい手作りの豆本(こちらの5/26参照)が売られていたり。
 個人的には前から欲しかったステキな写真集をゲットできたのが嬉しかったです。
 なかなか居心地は良かったんですが、微妙に体調が悪くなってきたので14時前に帰宅して終了となりました。

 さてサークル参加についてですが。
 今のところ次回分に申し込みしてみようかと考えています。
 ただ年二回のコミケでもグダグダスケジュールで本を出している当サークルとしては、新刊をどうするかが問題ですね〜


 ちなみにすりーさんで一番いいなーと思うキャラはりんくすさん。
 (※作中で「りんくすさん」とは明記されていない。)

リンクスさん(P.S.すりーさん)
 今のところ登場2コマのキャラなんですけどね。
 なんでしょうLYNXという所に惹かれてるのかなー


posted by 金子 at 03:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綿商会館・・・!
何度もあたりをグルグルしてなかなか辿り着けず、犬を散歩してる人と、工事のおじさんに助けられ辿り着いた思い出が・・・!
こういうイベントあるんだね〜
つうか、そうとう絵とか内容が良くないと、参加躊躇しちゃいそうなイベントな気が・・・

サンサンガールズでレッツ チャレンジ!
Posted by ねぎ at 2009年05月25日 05:57
最近更新率高くていいですね!good job!
僕はすりーさんが好きですねー。主人公好きだからかもしれないですけど、すごく応援してしまうw
新刊は、サンサンガールズの特別編みたいなのはどうですか?
四コマじゃなくて普通のマンガ形式で描くとか、、、
考えてることが簡単で申し訳ないですw
Posted by number323 at 2009年05月25日 11:53
◆ねぎさん
>何度もあたりをグルグルしてなかなか辿り着けず
 確かに大きな通りに面してないから判りづらいね。

>そうとう絵とか内容が良くないと、参加躊躇しちゃいそうなイベントな気が・・・
 それを気にしたらどこにも出れないんだぜ!


◆number323さん
>最近更新率高くていいですね!
 テヘヘー

>僕はすりーさんが好きですねー。主人公好きだからかもしれないですけど、すごく応援してしまうw
 実際はどのキャラもすごく良くて甲乙付けがたいんですよね。
 すりーさんの健気さとかつーさんの男前ぶりとか。
 せがさんもイカれ‥‥イカしてます☆

>新刊は、サンサンガールズの特別編みたいなのはどうですか?
 あ、これはそのうちやるかもですね!
 というか昨年の冬コミでやろうと思ったんですけどね‥‥
Posted by 金子 at 2009年05月25日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。