2014年12月02日

ガチャボーグマンガ その6

 
 今回はページ数が少ない作品ばかりだったので、一気に4本公開しました。

ルナチくん
 「妙なバンパイアナイトが来てから家の中に異変が‥‥」というようなホラーちっくなアイデアが浮かんだものの、あれこれ考えているうちに「変なバンパイアナイト」という一点のみになってしまいました。
 あと削りすぎて「物語の導入部分」みたいになってしまったと思います。

 ルナチのGFコマンダー、フミヤ(加納 文也)のモチーフは「蚊」です。 つむじのトゲみたいのが蚊の口ばしのイメージ。
 デュークのGFコマンダー、シゲル(高坂 茂)は「コウモリ」です。
 「コウモリは目がかわいいよね!」とラフの段階ではきょろっとした黒目だったんですけど 、ちょっとコタローっぽくなりすぎてしまったので最終的に豆みたいな目にした覚えがあります。
 モミアゲの方が特徴的すぎますね。


ポーちゃんです!
 いやマジでお腹がカワイイと思うんですよ、プニプニやわらかそうな動きするので。

 ポイズンワームは作画に苦戦しそうだったので、ゲーム画面を撮った写真を加工してポーズを取らせた上でトレスしました。
 手足が短いから使えた手ですね。

 ポイズンワーム・ポーのGFコマンダー、ヤエ(久根崎 やえ)のモチーフは「タコ」です。 髪の房が8つになってるのがタコの足のイメージ。
 エンジェルレスキューのGFコマンダー、トワ(久根崎 とわ)は「イカ」で、髪の房8つとモミアゲがイカの足&食椀のイメージです。
 ちなみに作中に出てこなかったエンジェルレスキューの名前は「キュア」と設定されてました。


あのこにくびったけ
 子供の頃の、男子は女の子の人形とか持ってると(たとえ戦隊のピンクとかでも)冷やかされるみたいな記憶から「男の子がガールボーグとパートナーになったものの周りの声にめげそうになるけど、絆を深めて前向きになる」という素案が浮かびまして。
 なぜかこうなりました。

 そしてこの少年、名前もモチーフも無いようです。 メモも無いし考えた記憶も無かったような‥‥
 ワイヤーガールの名前も無い‥‥?
 どうやら自分もイヤラシイ事しか考えてなかったようです。


フルスロットル青春
 ペーパー用に描いた1ページマンガです。
 家の中で勝手ににんぽうフルスロットルは想像するとすごくコワイ。


posted by 金子 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ガチャボーグマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。